風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

「プリピャチ〜放射能警戒区域に住む人びと〜」上映のご案内


● 『第4次産業革命』(笑)と『1007再稼働反対!首相官邸前抗議』
第4次産業革命の総デジタル化みたいなことが進んでいけば、多くの人が職を失います。機械に置き換わって職業自体が無くなっちゃうんだもん。
(中略)
●国会議員の白紙領収書の件、ふざけるんじゃねーよ!なんだったらボクだって、全部経費で落としてもいいってことになります。この国家の寄生虫
(中略)
ということで、今週も官邸前抗議へ
(写真等、略)
今週4日 電事連が福島賠償などの費用が足りないとして8兆も国家が負担しろと申し入れている、というニュースが流れました。言うに事欠いてびっくりですよね。ふざけるなって。原発のどこが安いんだよ!
それに対して、翌日 経産省はそれを検討するための東京電力改革・1F問題委員会専門委員会を開催しました福島廃炉、費用負担が焦点 料金上乗せ浮上  :日本経済新聞
委員会のメンバーを見ると、日商の会長に日立の会長、読売の会長とうんざりするような顔ぶれが並んでいます(笑)。 
●委員名簿 no title
おまけに委員長が伊藤邦雄一橋大教授。昨年この人の講演を経済同友会で聞いたんですが、結論から言うと『曲学阿世』。頭は良いし理屈も間違ってないんだけど情況に応じて幾らでも結論を変える、それも自分の逃げ道を残しながら(笑)。…。
大事なのは国民が関心を持つことだと思うんです。国民の眼が厳しければ、連中だって好き勝手なことはできません。自民党はネットもチェックしているんですから(笑)。話が難しいから、と言って国民が放置したら、8兆円以上(消費税約3%分)押し付けられることになりますよ。(抜粋引用)


福島原発事故は収束しておらず、日本もいずれ国全体が実質的にこのような地域となっていくのではないかと思う。自分達のこととして考え始めなければならない。

以下、(↑)より抜粋引用
私は先天的な奇形により、腎臓の発育が悪い「腎低形成」および「腎形成不全」による慢性腎不全の当事者です。都度医師に相談し、食事や運動の制限を守って生活していますが、疲れやすさが日に日に増し、感染にも弱くなっており、あと5%濾過機能が落ちたら透析が必要になります。