風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

「ラザロの話」ー矢口以文『詩集 イエス』より



● これ以上、ワクチンは要らない!(HepBワクチン定期化反対)
 重要なニュースです。厚労省はまたもや安全性が確認されていないワクチンを、乳幼児に打たせようとしています。
(抜粋引用)
● 大統領選、トランプ氏が嫌われるわけ
 ユニークなキャラクターが揃った今年のアメリカ・大統領選。「戦争屋・ヒラリー」は論外ですが、なぜかメディアにメチャ叩かれているのがトランプ氏。たしかに未知数の部分が多いし、彼が次期大統領になったらどうなるか・・・なんて、私だってわかりません。でも、他の候補者とあきらかに違うのが、ワクチンに批判的なこと。
(中略)
「それはそれは可愛い二歳の子がワクチンを受けに行き、その一週間後、高熱を出してひどい病気になった。その子は今、自閉症だ」
「言いたいのは、とにかく同じ量のワクチンを打つにしても、長期にわたって打てということだ」
 と、くりかえし、「早すぎ、多すぎるワクチン」に警鐘を鳴らしています。(抜粋引用)

障害を持った子どもの担当をしていた頃、出生後何らかの要因で障害を負った場合、先天的なものより重症化すると聞いていた。直接担当していた子どもではなかったが、生まれてから言葉も話すようになり順調に成長していた子どもで、その後、高熱を出したために重度の障害を負った子がいたことを記憶している。予防接種を受けたためだったかどうかは分からないが・・。(ミルトス)