風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

九州で事故れば日本は終わる死!



● 『アベノミクスの終わり』と『縁故資本主義』と、0408 再稼働反対!首相官邸前抗議
と、いうことで、今週も原発再稼働反対の官邸前抗議へ。
昨日出された、川内原発の再稼働に関する福岡地裁宮崎支部の決定は実にふざけていると思いました川内原発、稼働差し止め仮処分却下の理由 | 原発再稼働の是非 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準。(←このサイトにはリンク先からどうぞ)噴火とか地震とかは、水掛け論だからどうでもいいんですけど、避難計画について今回の決定は『避難計画が合理性を欠いていたり実効性に疑問があっても、それだけでは住民に害が及ぶおそれがあるとは言えない』と言っているんです。つまり、裁判長の西川知一郎はどんなボロい避難計画でも良い、って言ってるんです。今の避難計画は、寝たきりの人などは置いていくものになっています。西川知一郎は例えば自分の親がその地域に住んでいてもそういう決定を出すんですかね(怒)。
(略)
原発安全神話に溺れていたから福島の事故は防げなかったわけですが、今回の決定はなんにも学んでないってことですよね。西川知一郎は東大出だそうですけど、こういうバカもいるんですね。こんな救いようがないバカ、税金で養ってちゃいけませんよ、ったく。(抜粋引用)