風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

ナイアシンと銅とヒスタミン(アレルギーの観点から)


● 【インタビュー】「食事だけで充足した栄養難しい」 小児科医師 伊藤明子氏
 ただし、栄養学の知識が十分でない人が自分の判断でサプリメントを乱用することは望ましくない。一方、医学部のカリキュラムで栄養学はわずかな扱いしかなく、医師がそのままサプリメント活用に十分な理解があるとは決して言えないのが現状だ。しかし、…。「対症療法の薬の使用だけを選択肢とするのではなく、食事や運動、栄養を併せてトータルに考える優しい医学的アプローチが欧米では広まりつつある」と伊藤氏は指摘している。(抜粋引用)

ここの記事は以下にまとめ直しました。
  ↓
「どうしてナイアシンとビタミンCを摂ると銅値が下がりヒスタミン値が上がるのか?(最終結論として)」