風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

季節の変わり目にテンセルのこんな・・

ポロシャツの上にかけているのは、近くのスーパーの衣料品売り場で2,3年前に購入した物。肌に触れるとひんやりと冷たく感じるように加工がしてあると書かれてあった。ひんやりとして感じるんだけど体が冷えるわけではない。真夏に冷房のかかっている場所に行くときや、秋口のちょっと涼しくなった時に半袖の上から羽織るのに重宝。
テンセル60%、ポリエステル40%で出来ている。テンセルというのはユーカリの木から作られた繊維らしいが、水分を吸収しやすく、しかも吸収した水分がすばやく乾く性質を持っているようだ。うっすらとかいている汗を吸収しすばやく乾かすから、肌に触れるとひんやりとして感じるのだろうか?詳しいことは解らないが、こういった商品は、体温調節が上手く出来ない身にとってはとても有り難い。

もう一枚あればと思うが、なかなか見つけられない。これも、夏の終わりに一枚だけ売れ残っていたのを買ったんだった。


それにしても急に寒い!やっぱり氷河期に突入してるのかなぁ?


● カタルーニャ州、スペインから独立めざす理由は? 住民投票めぐり綱引き

● Perfume 5th Toue 2014 ぐるんぐるん@代々木体育館+★0919 再稼働反対!首相官邸前抗議!
さてさて、代々木公園のNO NUKESDAYの集会はデング熱騒ぎで中止になったが、隣の会場で行われる、こちらはそれどころではない。
Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん』@代々木体育館
以下はただのファン日記です(笑)。
             ・
と、言うことで今週も官邸前へ。
先週に引き続き、今週も金曜の夜に電車が止まった。乗り換えに手間取って官邸前へ着くまでに疲れ切ってしまった。しかしなあ(嘆息)。
今日は118回目の官邸前抗議だそうだ。ボクは110回目くらいだろうか。ったく何回同じことを言わせるんだ(笑)。(記事より抜粋引用)
本文写真にあるドイツ人が、これだけデモが長く続いているのはドイツでも驚きではあると言ってました。多くの人が原発ふざけるなと思っているから続いているのだと思います。そういう意味で官邸前の抗議は会場に来ている人だけでなく、もっと大勢の人で成り立っているのだと思います。原発ムラの連中は次から次へとくだらないことを押し付けてきますが、絶望しないでいることが一番大事だと思っています。(コメント欄より抜粋引用)