風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

目から光をールカによる福音書11:33~35

朝起きて目から光を入れないと 起きよ光を放てと聞こゆ
朝起きて目から光を入れないと 闇に眠れる自らに言ふ
朝起きて目から光を入れないと とこしへの闇渇望しつつ
朝起きて目から光を入れないと 光の子らは生きてゆけない
朝起きて目から光を入れないと 光は闇に輝いている

あなたの内なる光が暗くならないように注意しなさい。(ルカによる福音書11:35)

生きているのは、もはや、わたしではない。キリストが、わたしのうちに生きておられるのである。(ガラテヤ人への手紙2:20)

・・神の似姿であるキリストの栄光に関する福音の光が見えないようにしたのです。わたしたちは、自分自身を宣べ伝えるのではなく、主であるイエス・キリストを宣べ伝えています。・・。「闇から光が輝き出よ」と命じられた神は、わたしたちの心の内に輝いて、イエス・キリストの御顔に輝く神の栄光を悟る光を与えてくださいました。(コリントの信徒への手紙二4:4~6)